人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・レーヌでランチ♡ お手軽マリネで舌鼓♪
こんにちは!食い気ばかりのOrgandie店主です。。
このところシリーズ「ラ・レーヌのある食卓」(いつの間にシリーズ化?!Σ(・ω・ノ)ノ)
が続いておりますが、マイ・ブームでございまして。。ハハ(^^;

本日は恵方巻き関係なく(笑)、お手軽イワシのマリネが美味しかったのでご紹介します♪
スーパーで安売りの“真イワシの竜田揚げ”をゲット!!
ちょちょいっと洋風になっちゃいました~^^

小鍋で白ワインビネガー、はちみつ、塩コショウを軽く煮立たせたら火からおろし、粗熱を取ります。
スライスしたオニオン、トマト、そしてイワシちゃんを投入。
ここでオイルを回しかけるのですが、
オリーブオイルにプラスして、体に良いオメガ-3系の紫蘇油を使いました。
フラックスオイルや紫蘇油などのオメガ-3脂肪酸は、中性脂肪を減らし美肌にもよいのです♪
冷まして味を馴染ませたら召し上がれ♡

シナモン、はちみつ、カッテージチーズをトッピングしたライ麦パンも、激ウマでした!
ラ・レーヌでランチ♡ お手軽マリネで舌鼓♪_e0128679_1832688.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
by organdie | 2010-02-03 18:34 | 店長のおすすめアイテム 
<< パスタにだって、ラ・レーヌ♡ ラ・レーヌ カフェオレボウルS... >>