<   2008年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧
バーレイ・ノベルティグッズ プレゼント♪
今日は、三鷹にあるフランス料理屋さんBistrot Grand Soleilにランチに行きました。
ご近所のオジサンがふらっと来る食堂といった飾らない雰囲気で、
味もさることながらボリュームも満点でお気に入りです。
今日は雨のせいか他のお客さんも少なく、マスターのおしゃべりが聴けて楽しい時を過ごしました。
しかししかし。。。昨今の原材料高は、良心価格で本物の味を提供しているこんなお店にも押し寄せてきており、色々と苦労しておられるようでした。
ウニの価格高騰で、大好きなウニクリームパスタもランチメニューから姿を消さざるをえないそうで。。(T T)

さてさて。
ティーセットでおなじみの英国・バーレイ社のPVCバッグが入荷しました。(いきなり話は変わりますが…)
梅雨の時期に嬉しいビニールコーティングされたトートバッグで、
用途にあわせて3サイズあります。
そして、なんと!
3サイズご購入の方に、もれなく「バーレイオリジナル鍋敷き」(非売品)プレゼントしちゃってます♪
アジアティックフェザンツやキャリコなど、バーレイ定番デザインのポットが描かれたポット型の鍋敷きで、可愛いですよ♪
e0128679_0561475.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-31 11:28 | NEWアイテム紹介
リバティプリントのバブーシュ♪
今も昔も女の子の憧れ。。。〝LIBERTY”
リバティの生地を使ったブラウスやワンピースは、なんだかちょっぴり大人になった気がして、心ときめいたものです。
ロンドンのリバティを訪れた時には、たくさんの色柄のリバティプリントを使ったスカーフやらアドレス帳やらetc.…目移りしちゃってどれもこれも欲しくて、後ろ髪を引かれたのを覚えています。

そんなリバティプリントとバブーシュの組み合わせなんですから、一目で可愛い♪と惚れちゃいました。モロッコの太陽とリバティの粋のコラボです。

メーカーさんのモロッコ自社工房で、一つ一つ丁寧に100%ハンドメイドで作られて、日本に届きます。

本当は色々なデザインのバブーシュ・リバティを発注したのですが、生地の生産が間に合わないもようで、とりあえず3種類入荷しました。(^^;) 
e0128679_2361443.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-27 23:17 | NEWアイテム紹介
たからもの ☆.。.:*・゜
Organdieのショップページ上に、「お客様の声」をようやく設置することができました。

「商品が届いたよ~」というご連絡だけでも嬉しいのに、
感想や励ましのメッセージまで書き送ってくださる方もいらして、
私にとっては、何にもまさる宝物です。

今回掲載にあたって、許可をお伺いするメールをさしあげたのですが、
そんなメールに対しても、快くOKの返信をいただき、感謝★感謝です。

雑貨好きの方にそうした方が多いのか・・・
本当に丁寧で心の温かい方ばかりで、
Organdieの誇りはお客様だといっても過言ではありません!!
(残念ながら、品揃えは誇れません。。^^;)

物騒なニュースや暗い話題が目立つ昨今ですが、
こんな素敵な方がいらっしゃるんだ~!と日本の未来に明るい希望が見える気すらします。

今日、実家に帰ったら、
父がウルウルしているので、なんだなんだっ?!と訝しく思っていたら、
「お客様の声」を読んで泣いちゃったんだそうです。(何も泣かずとも…父よ)
もぉ~っ!歳とると涙もろいんだから(笑)
e0128679_0263038.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-22 11:21 | 日々のこと。
バーレイ プラムアジアティックフェザンツ 素敵です♪
優雅な貴婦人…とでもいいたくなるような美しさ。

英国バーレイ社・アジアティックフェザンツのプラム色シリーズが仲間入りしました~!

「う~ん、いいねぇ。。綺麗だねぇ!」とまるでグラビアアイドルのカメラマンのように、喜々として色々な角度から撮影してしまいました。

定番のブルーアジアティックフェザンツもレースのように淡くて素敵ですが、
個人的には、プラム色がシックでお気に入りです♪

まま、ここはひとつ、紅茶とスコーンでアフタヌーンティーでもどうぞ。
あわただしい毎日に、時折でも、ゆっくりお茶を飲む時間がほしいものですね~(T T)
e0128679_051153.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-17 11:39 | NEWアイテム紹介
Mother's Day
今日は「母の日」でしたね。
プレゼントした方、逆にお子さんからプレゼントされて感激だった方もいらっしゃるのかな。。
私も母にささやかな(ホントにささやかでゴメンよっ!)プレゼントをしました★

Organdieではじめて迎える母の日だったのですが、
都内のお客様から、遠くにお住まいのお母様宛にメッセージカード付ギフトのご注文をいただいたりしました。
畑仕事に精を出すお母様に、これからも元気で!と母を想うその言葉に、思わず感動してしまい、まるで自分の母に送るような気分になってしまいました(^^;)

今頃はもう届いて、カードとプレゼントを見てらっしゃるのだなぁ。。
お気持ち、きっと伝わってるはず。。なんて、ちょっぴり心があったかくなった母の日です。
e0128679_0414476.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ Organdieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-11 11:49 | 日々のこと。
まさか、もう年賀状!?
本日のアイテムは… THE ENGLISH STAMP COMPANY のスタンプ
イギリス製で、はりねずみや猫など、手書き風な絵柄がとっても可愛い♪

先日、このなかの「牛」を購入されたお客様がいらっしゃったので…

「ふふ~!色々あるなかで、あえて牛をカウ(す、すいません)気持ち、わかりますよ~♪
この、ホルスタインみたいな感じがいいんですよねっ」

などとつぶやいていたら、横からつっこみが入りました。

「きっと、来年の年賀状用だよ。」

「…。」

う~む、その線があったか!
毎年年賀状に悩まされている私としては、なんて準備がよいのでしょう!と勝手に想像し、勝手に尊敬してしまいました。。

でも、まさか。。。(^^;)
e0128679_1121123.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村に参加中。

Organdieショップページへ

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-09 11:52 | 店長のおすすめアイテム 
サンタール・エ・ボーテ リネンウォーター
連休最終日、いかがお過ごしでしたか?
疲れを癒すラスト一日だった方も多いのかもしれませんね★

さてさて。。
本日のおすすめアイテムは…(って、そんな日替わりコーナーだったっけ?)
サンタール・エ・ボーテ社(仏)のリネンウォーターです。

お洗濯ごとに、シーツやベッドリネンをアイロンかけ!という方はもちろん、
(私はそこまでしていませんが…。そんな丁寧な暮らしに憧れを感じつつあわただしく過ごしております^^;)、
ハンカチやシャツにアイロンをあてるときも、リネンウォーターを霧吹きでシュシュッ!
ちょっぴり面倒なアイロンかけも、やさしいアロマの香りに包まれて癒しの時間に…。
パッケージもシンプルで可愛らしくて、飾っておきたくなります。
ちょっとした工夫で、いつもの家事を楽しくしてくれるアイテムです。
e0128679_22582994.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村に参加しています。

Organdieショップページへ

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-06 23:42 | 店長のおすすめアイテム 
のんびりしちゃいました。
ゴールデンウィークまっただなかですね~!
おうちでのんびり、ゆっくり過ごすのもよいものです♪

昨年まで、“休日はカレンダー通り”の勤め人だったので、
GWをまえに、「さて、今年はどうする?どうする?!」と、テンション高めでした。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 連休待ってました~!

しかーし。
今年は、ショップも通常通りオープン。
ウン年ぶりに、特に他の週と変わらないゴールデンウィークです。

そんななか、またまた行っちゃいました、日帰り温泉♪
埼玉県は小川町にある「花和楽の湯」。お気に入りです。

お決まりのコースは、到着したら、まず軽く一風呂。
岩盤浴でじっ…くり汗をかいたら、、、
生ビール!!あ~、生きててよかった!!□o((>o<))-3 プハァーーー

「おっさんぽくなってきたんぢゃ…」と言われながらも、風呂上がりの一杯068.gifは最高デス。
なにせ、おひとり様で行っても、一人で浴衣姿で一杯やっちゃいますもの。

リフレッシュして、またがんばりましょっ♪
e0128679_2356881.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村の村人になってみました。

Organdie

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-05 00:13 | 日々のこと。