<   2008年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
Lino e Lina リネンテーブルクロスが仲間入りしました!
シンプルで上質な本物のリネンブランド、Lino e Lina (リーノ・エ・リーナ)。

テーブルクロス(オフホワイト、ナチュラル、マロンの3色)、ティッシュケースカバーが、Organdieのファブリックに仲間入りしました♪

プレーンなリネンのクロスもシンプルでよいものですが、
ちょっとレースの縁取りが付いてたり、ワンポイントあったりするのが私的には好みです。
こちらのデザインは、シンプルな中にもエレガントな感じがあって、とっても素敵♪
もちろんリネン100%のレースの縁取りも、丁寧に作られています。

リネンのクロスはコットンに比べて、少々お値段が高め。
あまりコットンと変わらない価格のリネンのクロスもありますが、
やっぱりクオリティが、ぜんぜんちが~~う!!んですね。。

いいリネンはトロっとした光沢があって、しっかりした厚みもありながら、
ふわっとした柔らかな透け感があります。
それに匂いがいいんです♪(写真でお伝えできないのが残念!)

このクオリティなら、ずっと使えてむしろリーズナブル。
オススメです♪
e0128679_13563151.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

e0128679_1534365.gif

[PR]
by organdie | 2008-02-27 13:58 | NEWアイテム紹介
すごい共通点!
いつも楽しいメールをくださるお客様がいらっしゃいます。

年代も近くて、
中学生の頃聴いていた音楽も一緒で、
ローラアシュレイが好きだったり…。
へ~!けっこう好きなものが似ていますね♪なんて言っていたのですが、

055.gif フムフム…ブライスがお好きなんですって。

…え~っ!!
e0128679_22472880.jpg

私はプーリップ派なんですが、ブライスもお洒落で好きなんです053.gif
(あ、どちらも「何それ?」という方にご説明しますと、ドールの種類です。)
アイやウィッグを替えたりというカスタムはしていなくて、デフォルトのままなんですけどね。はまっちゃいそうなんで、今の所この2体で踏みとどまってます。

055.gif それから、リーメントの食玩もお好きなんですって。

…え~っ!!え~っ!!え~っ!!
e0128679_22552086.jpg

私も実は、一時期はまっちゃいまして…(^^;)
和食メニューやスーパーで売ってるもの、お土産シリーズとか色々あってコレクションしてました~。すでに持ってるのが出ちゃうと、ガ~ッカリするんですよね!

というわけで、あまりの共通点にビックリ!

ネットショップをやっていますと、出会う機会のなかった遠くの方ともご縁があって、
嬉しい驚きがあったりして、なんだか不思議な感じがします。。。

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-18 23:11 | 日々のこと。
DOUBLEのベストアルバム
日本のR&Bを代表する歌姫、DOUBLEのデビュー10周年ベストアルバム
“10 YEARS BEST WE R&B” 出ました!

発売は2/6でしたが、なんだかんだとバタバタしているうちに購入の機会を逸し、
初回盤はもう残っていないかも…とアセってCDショップに駆けつけた時は、最後の一枚。セーフ!

DOUBLEは、普段からBGMのヘビーローテーションなのですが、
完璧なコーラスワークと独自の音楽世界へのこだわりが、
プロ意識というか職人気質を感じさせます。
それに、あの美貌とスタイルを保っているセルフコントロールがすごい。
何よりハーモニーが美しい!
お気に入りアーティストです。
e0128679_23403033.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-16 23:46 | 日々のこと。
お~い、寝てる場合じゃないぞ~!
あのぅ、
もしもし、そこのロン子さん…

無防備にお休み中のところ申し訳ないんですが…

お客様から、
「ロンちゃんを見ていると和む」という、
貴重~!なメッセージをいただいておりますです。

なもんで、もうちょっと、可愛いお顔をお見せしてさしあげられませんかね???

(ムニャムニャ)

ちょっと!目がイっちゃってますよ!ユサユサ。

(ス~ス~)

だめだ、こりゃ。。。
e0128679_018269.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-16 00:19 | うちのワンコ
春を待つこころ。
寒い寒い、と背中を丸めて歩きがちですが、

近所の公園で見つけた、小さな春。

ほら、梅がいい香り。

春はもうすぐそこですね。

北風に吹かれても、
雪が積もっても、

しっかり自分のペースで
芽や蕾をふくらませる準備をしている植物たちを見ると、

なんだか元気がわいてきますね。
e0128679_17131017.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-14 17:20 | 日々のこと。
第1回 リストランテ大澤
第1回とか言いながら、次回があるのか?早くも不安なシリーズ、
「すてき空間コレクション」。
私のお気に入りのお店、場所などを“思いついた時に”ご紹介します!

さて、その第1回は、東京都小金井市にある「リストランテ大澤」。

はじめて車で前を通りがかった時、目に入ったのは、ドーンと大きな蔵。
「なんだろう?ギャラリー?」と偵察。
どうやらイタリアンレストランらしく、
お高いのでは?とオッカナビックリしながらも潜入敢行!

こちらのレストラン、お料理も美味しかったですが、
室町時代から続くと言われる旧家を改装した建物とお庭が素晴らしいんです。
色々な様式・スタイルがあるなかで、
実は明治・大正あたりの和洋折衷スタイルの洋館に、もっとも萌えっとしてしまう私。
う~ん、これはツボだ!いい!
重厚感ただよう内装に、手入れの行き届いた日本庭園を眺めながらいただくランチ。
時々、自分へのご褒美に癒されに行くのにもってこいです。
e0128679_23454895.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-13 23:49 | すてき空間コレクション
HOVISブレッド焼き型&ビスケット
1860年、イギリスで設立された小麦粉メーカーHOVIS社のブレッド焼き型とビスケットのセット入荷しました!オリジナルはアンティークとして人気ですが、こちらは同社のライセンス製産された復刻版♪

グリコじゃないけど、こちらのセット、“1粒で2度おいしい”んです♪

その1.まず、ビスケットがおいしい&カワイイ。
一枚一枚“HOVIS”の文字入りのパンの形をしています。小麦胚芽入りの甘すぎず素朴な味わい。

その2.焼き型でHOVISのロゴ入りパンが作れる。
実際にパンを焼いてみると、ほんのりロゴが浮き出たHOVISパンが作れるそうです(伝聞調なのは、写真では見ておりますがまだ自分では焼いてません(^^;))

その3.焼き型を飾っても素敵!
ブリキの質感とシンプルなデザインを活かして、植物用のプランターにしたり、小物入れにしても絵になりますね。

…と楽しみ方はイロイロ。2度、と言いながら3まで並べてしまいました。(^^;)

年月を経たようなアンティーク感を出すために、焼き型はサビ止め加工をしておりません。
未開封のセットを見ても、すでに少し錆びていたりします。
(「なにこれ、錆びてる!」というお客様からのクレームにならないことを願っております。。)
アンティーク調のいい感じになっていくのをお楽しみください♪
e0128679_2019248.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-10 20:22 | 店長のおすすめアイテム 
伊東よいとこ♪
今夜は、ここ埼玉県でもあたり一面雪景色。
ホントに今年はよく降りますね~。

寒い日は、ぽかぽか温泉が恋しくなります♨

温泉といえば、今日はとっても嬉しいことがありました。

温泉地として有名な伊東市にお住まいのお客様と、
メールで伊東話で盛り上がりました(^-^)
私のお気に入りは、伊豆・北川温泉の「つるや吉祥亭」。
最上階の「碧海」という露天風呂は、海と一体になったような開放感があって最高デス!

お客様からいろいろ耳より情報も教えていただいて、
また次回、伊東に行くのがとってもたのしみです♪
e0128679_005753.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-09 11:20 | 日々のこと。
親バカですが…うちのコ紹介
実家で飼っているミニチュアダックスフント。
名をロンと申します。

特技は“お願い”(…特技なのか?はさておき)。
家族や顔見知りの人が家に来ると、
でべ~!っとお腹まるだしで仰向けになり、
(それはそれは無防備な格好です)
ラッコが貝を割るような動きで、手を上下させます。
(写真でも、手が高速のため消える魔球状態なのがおわかりいただけると思います)

どうやらこれ、ナデナデしてくれ~!という“お願い”らしいのですね。

先日も、私の顔を見るなり、でべ~!っと寝転んでお願いしてきたので、
わざと少し離れた場所に座ったら、
「フンッ!」(訳:なによっ!そっちなワケ?)とちょっとふくれた声を出しつつも、
そそくさと寄ってきて、“お願い”しなおしたのでした。
e0128679_17254468.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-08 17:26 | うちのワンコ
桐の米びつ
お米の保存って、どうしてらっしゃいますか?

昔駄菓子屋さんにあったような大きなガラス瓶、はたまたブレッド缶など…
おしゃれなお宅で、色々なものが米びつとして活用されているのを見るのは楽しいですね!

昔ながらの日本の米びつといえば、
そう!桐です。

おばあちゃんの箪笥が桐だったりして、桐は虫をよせつけないという話をよく聞きますが、
米びつにしても効果大ですよ♪
さらに効果を高めるには、唐辛子を1本入れておくと、
辛味成分のカプサイシンが虫を撃退してくれます。

ところで、Organdieで「桐の米びつ」って、なんでやねん!とつっこまれそうですが、
Japanese Natural-NAGOMI-と称して、いくつか和雑貨も置いています。

フレンチやナチュラルカントリーテイストが大好きな私ですが、
“和”にも心ひかれ、フッとなごむ自分もいて、日本人だな~と思います。
お食事する時は、やっぱりお箸にお茶碗ですから。
生活の中に組み込まれている“和”も、ナチュラルに楽しめればいいですね♪
e0128679_18285979.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-06 18:38 | 店長のおすすめアイテム