カテゴリ:店長のおすすめアイテム ( 19 )
またまた♡ ラ・レーヌのある食卓
ラ・レーヌ スクエアボウルLは、本当に重宝してくれています。
サラダはもちろん、スープ皿としても活躍♪
お料理を実力以上に(笑)美味しそうにみせてくれるんですもの、手放せません!

食いしん坊なのと、朝&昼食で一日の摂取カロリーの80%をとろうと思い、
朝は結構ガッツリ食べちゃいます。
生の野菜やフルーツは酵素を補給できて、お肌をキレイにしてくれるんですって♪
モリモリ食べたいです。
あ~、私って食い意地はってます!!
e0128679_13294964.jpg

e0128679_1330596.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2010-01-30 13:30 | 店長のおすすめアイテム 
引き続き♡ ラ・レーヌのある食卓 
ある日の朝食。
パストラミポークとゴルゴンゾーラ・ドルチェがよく合います♪
パン皿としても映える「ラ・レーヌ スクエアプレートS」です♡

朝によく飲んでいるのは、“シナモン豆乳ココア”。
ミルクの替わりに豆乳を使ったココアに、シナモンをプラス。
カカオポリフェノールの抗酸化効果で元気!
シナモンには冷え性を改善する効果のほか、血糖値を下げる働きもあるんですって。
e0128679_13395224.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2010-01-29 13:45 | 店長のおすすめアイテム 
和にも洋にもあう❤ ラ・レーヌの食器
先日、愛知県のカフェの方が、おそらくショップ用に
ラ・レーヌのシリーズをまとめてご注文くださいました。

ラ・レーヌ。。。懐の深い食器です。
和にも洋にも。
お食事にもおやつにも。
シーンを問わず使えて、お料理を美味しそうに見せてくれる。
大量生産品のようにツルンとしていなくて、
一つ一つ異なる味わいと温もりがあります。

私もお気に入りで、自宅で愛用♪
こちらは『黒ごま黒豆きなこのあべ川』。
最近ハマっているスイーツです。
ゆでた玄米餅にきな粉をかけ、小倉あんを添えるだけなのですが、
素朴でとっても美味しいんですよ♪
ぜひ、お試しあれ!
e0128679_1813940.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2010-01-28 18:16 | 店長のおすすめアイテム 
あじさいブローチ
先日、とある年配の女性に、雑貨屋をやっておりますとお話したところ、
「あら~、脚立(キャタツ)売ってない??」と真顔で訊かれて、ちょっと可笑しかったです・・・
すいません。。お役に立てなくて^^;

それはそうと、紫陽花を象ったレザーアクセサリーのご紹介です。
シックな色合いが甘すぎず、大人っぽい感じです。
しっとりと雨にぬれたような革の質感が素敵。
e0128679_1453457.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-06-28 14:54 | 店長のおすすめアイテム 
ガーゼタオル
たまには雑貨屋らしく、おすすめアイテムのご紹介です。(たまになんかい?!)

洗濯物が乾きにくいこの時期は特に。。
吸水性がよくて乾きやすい、優しい肌触りのガーゼタオル。
シンプルに綴られたフランス語の文字も、いい感じです。
バスタオルにはコットンの専用袋が付いてます♪
e0128679_2211569.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-06-10 22:12 | 店長のおすすめアイテム 
まさか、もう年賀状!?
本日のアイテムは… THE ENGLISH STAMP COMPANY のスタンプ
イギリス製で、はりねずみや猫など、手書き風な絵柄がとっても可愛い♪

先日、このなかの「牛」を購入されたお客様がいらっしゃったので…

「ふふ~!色々あるなかで、あえて牛をカウ(す、すいません)気持ち、わかりますよ~♪
この、ホルスタインみたいな感じがいいんですよねっ」

などとつぶやいていたら、横からつっこみが入りました。

「きっと、来年の年賀状用だよ。」

「…。」

う~む、その線があったか!
毎年年賀状に悩まされている私としては、なんて準備がよいのでしょう!と勝手に想像し、勝手に尊敬してしまいました。。

でも、まさか。。。(^^;)
e0128679_1121123.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村に参加中。

Organdieショップページへ

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-09 11:52 | 店長のおすすめアイテム 
サンタール・エ・ボーテ リネンウォーター
連休最終日、いかがお過ごしでしたか?
疲れを癒すラスト一日だった方も多いのかもしれませんね★

さてさて。。
本日のおすすめアイテムは…(って、そんな日替わりコーナーだったっけ?)
サンタール・エ・ボーテ社(仏)のリネンウォーターです。

お洗濯ごとに、シーツやベッドリネンをアイロンかけ!という方はもちろん、
(私はそこまでしていませんが…。そんな丁寧な暮らしに憧れを感じつつあわただしく過ごしております^^;)、
ハンカチやシャツにアイロンをあてるときも、リネンウォーターを霧吹きでシュシュッ!
ちょっぴり面倒なアイロンかけも、やさしいアロマの香りに包まれて癒しの時間に…。
パッケージもシンプルで可愛らしくて、飾っておきたくなります。
ちょっとした工夫で、いつもの家事を楽しくしてくれるアイテムです。
e0128679_22582994.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村に参加しています。

Organdieショップページへ

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-06 23:42 | 店長のおすすめアイテム 
HOVISブレッド焼き型&ビスケット
1860年、イギリスで設立された小麦粉メーカーHOVIS社のブレッド焼き型とビスケットのセット入荷しました!オリジナルはアンティークとして人気ですが、こちらは同社のライセンス製産された復刻版♪

グリコじゃないけど、こちらのセット、“1粒で2度おいしい”んです♪

その1.まず、ビスケットがおいしい&カワイイ。
一枚一枚“HOVIS”の文字入りのパンの形をしています。小麦胚芽入りの甘すぎず素朴な味わい。

その2.焼き型でHOVISのロゴ入りパンが作れる。
実際にパンを焼いてみると、ほんのりロゴが浮き出たHOVISパンが作れるそうです(伝聞調なのは、写真では見ておりますがまだ自分では焼いてません(^^;))

その3.焼き型を飾っても素敵!
ブリキの質感とシンプルなデザインを活かして、植物用のプランターにしたり、小物入れにしても絵になりますね。

…と楽しみ方はイロイロ。2度、と言いながら3まで並べてしまいました。(^^;)

年月を経たようなアンティーク感を出すために、焼き型はサビ止め加工をしておりません。
未開封のセットを見ても、すでに少し錆びていたりします。
(「なにこれ、錆びてる!」というお客様からのクレームにならないことを願っております。。)
アンティーク調のいい感じになっていくのをお楽しみください♪
e0128679_2019248.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-10 20:22 | 店長のおすすめアイテム 
桐の米びつ
お米の保存って、どうしてらっしゃいますか?

昔駄菓子屋さんにあったような大きなガラス瓶、はたまたブレッド缶など…
おしゃれなお宅で、色々なものが米びつとして活用されているのを見るのは楽しいですね!

昔ながらの日本の米びつといえば、
そう!桐です。

おばあちゃんの箪笥が桐だったりして、桐は虫をよせつけないという話をよく聞きますが、
米びつにしても効果大ですよ♪
さらに効果を高めるには、唐辛子を1本入れておくと、
辛味成分のカプサイシンが虫を撃退してくれます。

ところで、Organdieで「桐の米びつ」って、なんでやねん!とつっこまれそうですが、
Japanese Natural-NAGOMI-と称して、いくつか和雑貨も置いています。

フレンチやナチュラルカントリーテイストが大好きな私ですが、
“和”にも心ひかれ、フッとなごむ自分もいて、日本人だな~と思います。
お食事する時は、やっぱりお箸にお茶碗ですから。
生活の中に組み込まれている“和”も、ナチュラルに楽しめればいいですね♪
e0128679_18285979.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-06 18:38 | 店長のおすすめアイテム