カテゴリ:日々のこと。( 47 )
すごい共通点!
いつも楽しいメールをくださるお客様がいらっしゃいます。

年代も近くて、
中学生の頃聴いていた音楽も一緒で、
ローラアシュレイが好きだったり…。
へ~!けっこう好きなものが似ていますね♪なんて言っていたのですが、

055.gif フムフム…ブライスがお好きなんですって。

…え~っ!!
e0128679_22472880.jpg

私はプーリップ派なんですが、ブライスもお洒落で好きなんです053.gif
(あ、どちらも「何それ?」という方にご説明しますと、ドールの種類です。)
アイやウィッグを替えたりというカスタムはしていなくて、デフォルトのままなんですけどね。はまっちゃいそうなんで、今の所この2体で踏みとどまってます。

055.gif それから、リーメントの食玩もお好きなんですって。

…え~っ!!え~っ!!え~っ!!
e0128679_22552086.jpg

私も実は、一時期はまっちゃいまして…(^^;)
和食メニューやスーパーで売ってるもの、お土産シリーズとか色々あってコレクションしてました~。すでに持ってるのが出ちゃうと、ガ~ッカリするんですよね!

というわけで、あまりの共通点にビックリ!

ネットショップをやっていますと、出会う機会のなかった遠くの方ともご縁があって、
嬉しい驚きがあったりして、なんだか不思議な感じがします。。。

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-18 23:11 | 日々のこと。
DOUBLEのベストアルバム
日本のR&Bを代表する歌姫、DOUBLEのデビュー10周年ベストアルバム
“10 YEARS BEST WE R&B” 出ました!

発売は2/6でしたが、なんだかんだとバタバタしているうちに購入の機会を逸し、
初回盤はもう残っていないかも…とアセってCDショップに駆けつけた時は、最後の一枚。セーフ!

DOUBLEは、普段からBGMのヘビーローテーションなのですが、
完璧なコーラスワークと独自の音楽世界へのこだわりが、
プロ意識というか職人気質を感じさせます。
それに、あの美貌とスタイルを保っているセルフコントロールがすごい。
何よりハーモニーが美しい!
お気に入りアーティストです。
e0128679_23403033.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-16 23:46 | 日々のこと。
春を待つこころ。
寒い寒い、と背中を丸めて歩きがちですが、

近所の公園で見つけた、小さな春。

ほら、梅がいい香り。

春はもうすぐそこですね。

北風に吹かれても、
雪が積もっても、

しっかり自分のペースで
芽や蕾をふくらませる準備をしている植物たちを見ると、

なんだか元気がわいてきますね。
e0128679_17131017.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-14 17:20 | 日々のこと。
伊東よいとこ♪
今夜は、ここ埼玉県でもあたり一面雪景色。
ホントに今年はよく降りますね~。

寒い日は、ぽかぽか温泉が恋しくなります♨

温泉といえば、今日はとっても嬉しいことがありました。

温泉地として有名な伊東市にお住まいのお客様と、
メールで伊東話で盛り上がりました(^-^)
私のお気に入りは、伊豆・北川温泉の「つるや吉祥亭」。
最上階の「碧海」という露天風呂は、海と一体になったような開放感があって最高デス!

お客様からいろいろ耳より情報も教えていただいて、
また次回、伊東に行くのがとってもたのしみです♪
e0128679_005753.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-09 11:20 | 日々のこと。
ギフト・ショー、行ってきました~!
本日から有明のビッグサイトで開催された
東京インターナショナルギフト・ショーに行ってまいりました。

ギフト・ショーとは、雑貨をはじめありとあらゆるグッズの見本市とでも言ったらいいでしょうか。。

巨大な会場は、メーカーさんと参加者の熱気ムンムン!盛りだくさん!百花繚乱!

特にホームファニシング・雑貨エリアは、
ビル倒し(営業で、ビルの最上階からすべてのフロアーを訪問して、また次のビルに移ることを“ビル倒し”とゆーのだということを最近知りました。)
ならぬブース倒しで、全ブース見るぞ~!と意気込んで行ったのですが…
体力が、ムリムリ ε= (++ )

素敵な雑貨メーカーさんとの出会いもあって、
とっても有意義でした♪
今回の出会いを活かして、新しい雑貨をお届けできるとよいなぁと思います(^^)
e0128679_052616.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-05 11:45 | 日々のこと。
トルソー届きました~!…でも、ちょっと邪魔ぢゃない?
YAHOOオークションで入札したトルソーが、本日届きました~♪

台座が木製&ボディにリネンが巻いてあって、なかなかよい感じ。ウムウム。

ショップの商品撮影用にと思いまして…。

以前、エプロンの撮影の時とか自分がモデルになってみたりしたんですが、
誰かに撮ってもらわなくちゃならないし、
なんか恥ずかしいので、あったらいいな~と思っておりました。

しかし…、
等身大が部屋に鎮座ましましちゃいました…。
ちょっと~!確かにいいけど、置き場に困るんじゃないの~??コレ。
e0128679_1563368.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-02 11:35 | 日々のこと。
「オーガンジー便り」 祝お引っ越し!
ショップブログとしてほそぼそと綴っていた「オーガンジー便り」ですが、
本日よりエキサイトブログにお引っ越ししました。

なぜ、お引っ越しなのか!?といいますと…
今までのデフォの日記フォーマットでは、ちょっと不便になってきたもので…。
写真が一日一枚しか貼れなかったり…
(そんなに更新してなかったくせに~!(^-^;) )

しょこたんブログもあるエキサイトブログで、引き続きほそぼそ綴ってまいる所存です。
(余談ですが、中学生の頃の憧れは、しょこたんのお父さんの中川勝彦様でした★
沖田総司役がハマってしまうような美青年でした。懐かしい。。)

どうぞこれからも、ショップに遊びに来たついでに覗いていってくださいませ♪

゜*。from Organdie 。*°
最近テーブルクロス類が品薄で、お見苦しい状態となっておりまする。
カフェカーテンなども近々入荷予定ですので、またチェックしてみてくださいね!
e0128679_0561715.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-02-01 00:51 | 日々のこと。