カテゴリ:日々のこと。( 47 )
キャンドルの灯りで
このところ、キャンドルのご注文をいただくことが多く、
やはり、「100万人のキャンドルナイト」に参加する方が増えてきているのかな。。なんて思っています。

「でんきを消してスローな夜を」と呼びかけるこのムーブメントが
ここまで広がりをみせているのは、
ただ単に、消灯して電力消費を抑え環境負荷を少なくしようというだけでなく、
“時間の使い方”を提案しているからかもしれません。

たとえば…
ろうそくの灯りをともして、
 大切な人とゆっくり話してみたり。
 絵本を読んで聞かせたり。
 心に響く音楽を聴いたり。
 イベントに参加することで、人と人がつながったり。

豊かな時間が過ごせたら、自然とまわりや地球のことも考えられそうです。
無理せず、心地よいと感じることがエコになっているところがいいですね!
e0128679_22253924.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-07-05 22:07 | 日々のこと。
部屋の中の虹
毎日夕方6時に、クロネコさんが集荷に来ます。

ピンポーン♪
「お!やっと来たか。フフ^^」と余裕の日もあれば、
「くーーーっ!!(><)間に合わんかったか!」orz と敗北宣言の日も(←7時までに営業所に持ち込みとなります)。

本日は後者の気配濃厚。。もうすぐ6時のカウントダウンが!急げっ!バタバタ(汗っ!)

そんな最中…、なんだこれはっ!?

キラキラ光る七色を発見。
思いがけない部屋の中の虹に、時間を忘れて見とれることしばし。。。
きれいに撮れるかな??なんてカメラまで持ち出したりして。
e0128679_145595.jpg

そんなこんなで…。案の定、営業所に持ち込みました!

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-07-01 11:52 | 日々のこと。
SHOPスタンプできました☆
11月のOPENからはや7か月…やっとショップスタンプができました~♪(今頃かい!)

オリジナルスタンプのJamberryさんで作っていただきました。

楽しみに待つこと約3週間。届いた梱包(これがまたオシャレでした)を開くと…
「可愛い~っ!!! ♪~(*´∀`*) 」

包装袋にポンッと押すだけで、なんだかとってもいい雰囲気♪
気に入ってあちこちに押しています。
e0128679_20514855.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-06-16 20:53 | 日々のこと。
展示会めぐり…もう秋冬コレクションです!
本日は、雑貨メーカーさんの展示会のはしごで代官山と恵比寿を歩き回り、足が棒です。。
日差しも強くて、外は「あぢ~っ!!」という感じでしたが、
コレクションは、早くも Autumm & Winter。
モヘヤやツィード、ウールなど、色も素材もあったか系でした。
秋冬物の雑貨やお洋服も、どうぞ楽しみにしていてくださいね♪
e0128679_1444697.jpg

仕事のついでに。。。
最近すっかり出不精で、代官山もずいぶん久しぶりだったものですから、
キョロキョロ寄り道しちゃいました!
ブライスと乙女雑貨をコレクションしたお店も発見してしまい、
「う~む、これはうちのお客様W様の趣味、まさにストライクゾーン!!」と大興奮★
e0128679_145145.jpg

色々と収穫のあった一日でした。。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-06-11 11:53 | 日々のこと。
たからもの ☆.。.:*・゜
Organdieのショップページ上に、「お客様の声」をようやく設置することができました。

「商品が届いたよ~」というご連絡だけでも嬉しいのに、
感想や励ましのメッセージまで書き送ってくださる方もいらして、
私にとっては、何にもまさる宝物です。

今回掲載にあたって、許可をお伺いするメールをさしあげたのですが、
そんなメールに対しても、快くOKの返信をいただき、感謝★感謝です。

雑貨好きの方にそうした方が多いのか・・・
本当に丁寧で心の温かい方ばかりで、
Organdieの誇りはお客様だといっても過言ではありません!!
(残念ながら、品揃えは誇れません。。^^;)

物騒なニュースや暗い話題が目立つ昨今ですが、
こんな素敵な方がいらっしゃるんだ~!と日本の未来に明るい希望が見える気すらします。

今日、実家に帰ったら、
父がウルウルしているので、なんだなんだっ?!と訝しく思っていたら、
「お客様の声」を読んで泣いちゃったんだそうです。(何も泣かずとも…父よ)
もぉ~っ!歳とると涙もろいんだから(笑)
e0128679_0263038.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-22 11:21 | 日々のこと。
Mother's Day
今日は「母の日」でしたね。
プレゼントした方、逆にお子さんからプレゼントされて感激だった方もいらっしゃるのかな。。
私も母にささやかな(ホントにささやかでゴメンよっ!)プレゼントをしました★

Organdieではじめて迎える母の日だったのですが、
都内のお客様から、遠くにお住まいのお母様宛にメッセージカード付ギフトのご注文をいただいたりしました。
畑仕事に精を出すお母様に、これからも元気で!と母を想うその言葉に、思わず感動してしまい、まるで自分の母に送るような気分になってしまいました(^^;)

今頃はもう届いて、カードとプレゼントを見てらっしゃるのだなぁ。。
お気持ち、きっと伝わってるはず。。なんて、ちょっぴり心があったかくなった母の日です。
e0128679_0414476.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ Organdieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-05-11 11:49 | 日々のこと。
のんびりしちゃいました。
ゴールデンウィークまっただなかですね~!
おうちでのんびり、ゆっくり過ごすのもよいものです♪

昨年まで、“休日はカレンダー通り”の勤め人だったので、
GWをまえに、「さて、今年はどうする?どうする?!」と、テンション高めでした。
...((((=・o・)ノ ゴーゴー♪ 連休待ってました~!

しかーし。
今年は、ショップも通常通りオープン。
ウン年ぶりに、特に他の週と変わらないゴールデンウィークです。

そんななか、またまた行っちゃいました、日帰り温泉♪
埼玉県は小川町にある「花和楽の湯」。お気に入りです。

お決まりのコースは、到着したら、まず軽く一風呂。
岩盤浴でじっ…くり汗をかいたら、、、
生ビール!!あ~、生きててよかった!!□o((>o<))-3 プハァーーー

「おっさんぽくなってきたんぢゃ…」と言われながらも、風呂上がりの一杯068.gifは最高デス。
なにせ、おひとり様で行っても、一人で浴衣姿で一杯やっちゃいますもの。

リフレッシュして、またがんばりましょっ♪
e0128679_2356881.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ←ブログ村の村人になってみました。

Organdie

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

[PR]
by organdie | 2008-05-05 00:13 | 日々のこと。
春ですね~
近くの公園への散歩道。
冬の間は寂しげだった並木道が、桜のトンネルに変わってました!

春はいいですね~。
桜、菜の花、ゆきやなぎ、れんぎょう…。
待ちかねたようにいっせいに花が咲きだして、みんななんだか嬉しそう。

平日の昼間だというのに、
家族づれやお花見の学生さんたちで、満開の航空公園は賑わってましたよ。

クシュン、クシュン!くしゃみが止まらなくなりましたが、
足取りは軽い、春です♪
e0128679_23403541.jpg

e0128679_2340503.jpg
e0128679_2341129.jpg
e0128679_23411216.jpg

フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
e0128679_1534365.gif

[PR]
by organdie | 2008-03-28 23:42 | 日々のこと。
桜 さくら SAKURA
今日は雑貨メーカーさんの展示会に、恵比寿に行ってきました。

途中道沿いに枝垂れ桜がもう咲き始めていて、
桜気分を先取りしちゃいました♪

毎年訪れる桜の季節ですが、
桜は人を幸せな気分にしてくれますね。
e0128679_1343229.jpg
e0128679_134477.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

e0128679_1534365.gif

[PR]
by organdie | 2008-03-25 11:28 | 日々のこと。
美味!!父と母のコラボ鴨南蛮そば
実家が、「スープが冷めない」とまではいきませんが、「ぬるくなる」くらいの距離なので、
「突撃!隣の晩ごはん」することがあります。
(ヨネスケさんが大きなおしゃもじ持って、勝手に食卓にお呼ばれするという番組デス)

昨晩のメニューは、「鴨南蛮」!

蕎麦担当は父。
ちょっぴり遠出して買ってきたおいた蕎麦粉を打って、昼間から蕎麦作りにせっせと励みました。
蕎麦打ちを始めたころのボソボソ短いお蕎麦から、ずいぶん上達したみたい。
エライぞ。やればできるじゃないか。ポンポン(肩をたたく)。

お出汁と具の担当は母。
「SAMP×SMAP」の木村シェフにインスパイアされたというお出汁は、
こってり濃い目で激ウマ~!!
軽く焦げ目がついたネギと鴨が、茄子や椎茸と相まって、これまた美味。
鴨がネギしょってやってキターーー!!

ザルに盛った打ちたて蕎麦がツヤツヤで、こちらにUPしようと思ったのですが、
カメラ、忘れちゃいました(^^;)

父母コンビへ。また突撃しますんで、よろしく(^^)

↓雑貨店もついでにのぞいてみてくだしゃんせ~
 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

e0128679_1534365.gif

[PR]
by organdie | 2008-03-21 17:47 | 日々のこと。