カテゴリ:日々のこと。( 47 )
加湿空気清浄機、イイです!
家電マニアではないどころか、まったく詳しくない私。。。
テレビも「見られればいいや!」ってな感じで、弟から譲り受けた(売りつけられた?)
液晶が出たての頃発売され今では生産中止になった20型を未だに使用。
2011年には地デジ難民になってしまうやも・・・!?

そんな私ですが、このたび、お部屋に加湿清浄機を導入してみました~☆
これが・・・実にイイ!
シャープ独自のプラズマクラスター技術がどこまで空気を清浄にしているのか・・・??
空気清浄能力は「なんとなく空気キレイみたい♪」程度しか体感できていないのですが、
(花粉の季節本番に真価を発揮してくれるでしょう。きっと)
加湿のほうが、なかった頃と比べて大違い!なのですね~。
毎朝3ℓの水が入るタンクをいっぱいにして運転開始するのですが、夕方くらいには空に。
適した湿度に部屋を維持するにはそれくらいの量の水がいるわけで、
逆に考えると今まで、カラッカラだったんじゃないの!?と驚くわけです。
心なしか、冬は恒例の乾燥肌だったお肌も潤ってる感じ・・・。
・・・と大いに役立っております。ハイ。
e0128679_19564326.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-01-14 20:00 | 日々のこと。
あけましておめでとうございます!
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は大変お世話になりました。
お客様、お取引先の素敵な方々との出会いをいただいた一年でした。
e0128679_13272616.gif

さてさて。。
お正月といえば、お節料理とお雑煮デス!(喰い気ばっかりなことはさておき・・・)
今年も実家の母のお正月料理を味わったのですが、
「さすが!」の一言につきます。
お煮しめは、人参、椎茸、蓮根、里芋、竹の子・・・と別々に煮て味付けがしてあるのですが、
それぞれの素材の味を引き出すように、微妙に甘みやだしが変えてあるのですね。
フーム。。
だてに歳はとってない(コラコラ!)だけあって、主婦歴40数年の年期を感じましたね~。
あんな味が出せる日は、果たしてくるのか・・・。orz

2009年もどうぞよろしくお願いいたします。
新しい一年もみなさまにとって、素敵な年になりますように。。

★1/1~4日まで、会員様限定全品20%OFFセール開催中★

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-01-02 00:00 | 日々のこと。
メリークリスマス☆
クリスマスイヴの今夜、皆様いかがおすごしですか・・・?
おうちでご家族とのんびり過ごしてらっしゃる方も多いでしょうね。
グラスキャンドルを、お友達へのギフトに送られたお客様の気持ちは今頃届いているかしら・・・なんて思ったりしています。
かくいう私も、おうちでのんびり過ごしました^^(ミサに行けよ!って・・・?ハハ^^;)

クリスマスの思い出といえば、なんといっても学生時代です。
聖歌隊に属していたので、24日は例年、超ハードスケジュールで、それはそれはめまぐるしく楽しかったのを覚えています。

当日は朝から聖歌隊ガウン(クークラックスクランみたいな白いケープ付で裾が床につくやつ。背中にはデカデカと赤で十字架・・・)着用で、

・午後 学内の教授(神父)の寮(修道院)でのミサで歌う&パーティ
 エッグノックをがぶ飲みでほろ酔い。
             ↓
・17:00 屋外運動場(めっちゃ寒い>< ガウンの下にコートを着てまるで雪だるま)でのキャンドルサービス。 隣接する教会から、1000人位の方々が手に手に蝋燭を持ってグラウンドに入ってくる前で歌う。
             ↓
・19:00~ 学内講堂でのクリスマスミサで歌う
             ↓
・21:00~ パーティ(サンドイッチとかから揚げで茶話会。酒は飲まず)
             ↓ 
・夜~翌朝 聖歌隊恒例 クリスマスオールナイトパーティ
        はじけたお疲れさま飲み会。
        ピアノを弾き語りする神父を囲んで、アメリカンオールディズを倒れるまで歌う。 
・真夜中には、ちょっと抜け出して隣の教会の深夜ミサの聖歌隊席で、キャロルを歌いに行く。

・・・といった感じで、走り回る一日でした。

今年は、特にクリスマスらしいことはしませんでしたが、やっぱり一年で一度の、大切な人たちへの思いを馳せる特別な日です。
e0128679_21402110.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-12-24 21:46 | 日々のこと。
雑誌に掲載していただくことになりました♪
2009年1月16日発売 「I Me Mine vol.5」 の、
雑貨紹介ページ「私の部屋を居心地よくしてくれる雑貨たち」にて、商品数点をご紹介いただくこととなりました。

当初、雑誌掲載の企画のお話をいただいた時、
「えーっ!どーしよう>< 美容院行かなくちゃ!!」
などと無意味に慌てましたが、
なんのことはない、商品をお貸しして、プロのカメラマンさんが撮影し、返却していただくという、スムーズな流れでした。(ホッ!・・・・って、店長写真なんか出るわけないだろ~!?)

素敵なSHOPさんにまじって、Organdieの店名も記載いただいているのが、まったくもって恐縮です。。

発売日が楽しみです♪
e0128679_2059166.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-12-17 21:00 | 日々のこと。
花水木
一青 窈さんの「ハナミズキ」もいいですが、
やはり槇原敬之さんの「花水木」がいいですね~。

♪最後のデートも同じ場所で待ち合わせよう
 花水木の通りの終わり
 線路沿いの空き地でハザードを出してるよ

なんて歌詞を思い出しましたが、なかなかせつないいい曲でございます。

ハナミズキといえば、5月の初めごろ、可憐な花が風に揺れているイメージがあります。

紅葉のこの時期、そのハナミズキさん(?)は何をしてらっしゃるのかといえば・・・
実をつけてたんですね~!
散歩の途中で見つけて、はじめて知りました。
赤くかわいらしい実です。
e0128679_1157927.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-12-11 11:57 | 日々のこと。
感激★Blogでご紹介いただいて、しかも・・・!
実は私・・・ゲーム好きなんですの★
「女神転生IMAGINE」というオンラインゲームにはまってしまっていまして ^^;
ただ戦闘するだけじゃなくて、他のプレイヤーとチャットができたりして、おもしろいんですよ!
ついつい時がたつのを忘れてやりふけってしまう、ヲタクな今日この頃。ははは・・・。

先日、お客様から、ご自身のBlog「ありんこ日記」で当店をご紹介いただくというありがたいお話をいただきました。
さっそく拝見してみると・・・。
素敵なお写真に、涙が出そうに嬉しいお言葉。。
またがんばろう!という元気をいただきました♪

どんな方なのかしら・・・?とBlogのその他のカテゴリーも拝見していくと。。
ぬぬ!なんと!
雑貨の話や、ワンコのお話にまじって、ゲームや漫画ネタが!(というか、むしろメイン?)
しかも、ゲームコミックを描いてらっしゃる漫画家さん♪
ヲタク部分が共通していて、感激~★(´∀`)

ご自身のHPに当店のバナーもLinkしてくださったのですが、
他のちょっとヲタクっぽい(?)バナーに混ぜていただいているのが、Organdie新境地といった感じで、なんともオツではありませんか!
店長感激★であります。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-12-02 18:56 | 日々のこと。
その心遣いが嬉しい美容師さん♪
行きつけの美容室の美容師さん。
ちょっぴり東山紀之さん似のスラリとしたお方。。。
腕前の方もさることながら、接客・サービスに対する姿勢がタダモノではないとお見受けしています。
参加している美容師の研修のお話も聴かせていただくのですが、それがまた尋常ではないのです。
何でも、滝に打たれたり(修験者か?!)、泊まり込みでディスカッションしたり・・・。
美とは何か、サービスとは何かを哲学として追及していらっしゃるようなのです。
ほーほー!と興味津津でうかがうと、立て板に水のように楽しくお話してくださるのですが、手は休んでいない・・・そんな感じです。

先日、そんな美容師さんから、サプライズプレゼントをいただきました♪
きれいにラッピングしたクッキー詰め合わせでした~^-^
お誕生月でしたが、自分自身忘れていたのに・・・。

さすが・・・。サービスの心得を学ばせていただきます!と敬意を深めたのでした。
e0128679_19575927.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-11-26 19:56 | 日々のこと。
すっかり秋めいてきました。
ついこの間までの暑さが嘘のように、空気がひんやりしてきましたね。

道を歩いている時など、ふと鼻をかすめる金木犀の甘~い香り。
小学生の頃、近所の友達が、それはそれはたくさん金木犀を摘んで、
ポプリにしてくれたのを思い出します。
今思えばサシェの袋をしのばせて、ちょっぴり大人になった気分でした。。

秋はなんだかもの想う頃ですね~。

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-10-02 17:30 | 日々のこと。
鎌倉さんぽ
夏季休業をいただいている間、鎌倉の親戚を訪ねました。
子どもの頃から、夏休みになると遊びに行っていた鎌倉。
大好きな街と一家(?)です。

今年の鎌倉花火大会は60周年とあって、いつもよりスケールアップ!
開始時間だいぶ前から、海岸は人人人人…
e0128679_058129.jpg

海上の水中花火でスタートすると、次から次へと百花繚乱!大玉、ハート型etc.
お腹にドーンッ!!と響いて圧巻でしたよ~。
オジサンが10日も前から場所取りしてくれていただけあって(アリガトウ!)、
とってもよく見えました。
花火を見ながら飲むビール、最高です!
e0128679_058359.jpg


昼間は、いとこと一緒に雑貨屋さんを見たり、いい雰囲気のお店でごはんを食べたり、
鎌倉さんぽを楽しみました(*^^*)
cafe Life Forceという夜はバーになるカフェでランチ。
メニューはマクロビで、回鍋肉はお肉の代わりに車麩でしたよ。
なんだか体の中からキレイになれそうな感じ。
高い天井に古い梁、南国を思わせる白壁と大きなガラス窓が開放的なオシャレなお店でした♪
e0128679_11319.jpg

雪の下教会の近くに出来ていた、どんぶりカフェbowlsも潜入調査。
ワンコもOKで、モダンでゆったりしたソファが落ち着くインテリアです。
何種類かある丼メニューから釜揚げしらす丼をチョイス。美味しかったです!
e0128679_1171635.jpg

行ってみたかったジャム屋さん、Romi-Unie Confiture。
丁寧に一つ一つパッケージされたジャムが、とってもお洒落。
お店の内装、外装ぜんぶ可愛くてステキ!
e0128679_1233990.jpg

いとこオススメのスターバックス鎌倉店にも行ったのですが、
CHAYAマクロビが中にあったり、プールのあるテラス席があったり、
よくあるスタバとはちょっと違ってリゾートムード。
なんでも、「ふくちゃん」の漫画家横山隆一亭跡地なんだとか。知らなかった!

暑くてフ~フ~言いながら、お茶ばっかりしていたおさんぽでしたが、すっかり癒されました♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-08-13 23:45 | 日々のこと。
そらもよう
ふ~っ!
毎日暑い日が続いていますが、夏バテしてませんか??
私も、動物園の北極ぐま状態です。。

このところの不安定な空模様…。
ここ埼玉でも、亜熱帯のスコールを思わせる突然の雷雨で、電車が止まったりしています。

こちらは数日前の夕暮れの空。
ちょっと見ずらいですが、桃色の夕焼けに、大きな虹がかかっています。
すぐに消えてしまいましたが、とってもきれいでしたよ!
e0128679_11335883.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-08-06 11:34 | 日々のこと。