カテゴリ:NEWアイテム紹介( 18 )
ベロアの木の持ち手バッグ
納品された品物を梱包をといて見た時、思わず「カワイイ~♪」(展示会で見てましたけど。。)
自分用にも欲しくなっちゃいました^^;

ベビーアルパカのストールはとっても柔らかいとご好評いただいている商品なのですが、
こちらはベビーベロア(子牛のスウェード(起毛革)のバッグです。

とても丁寧な仕上がりで、シェルのチャームが付いていたり、取外し可能なお花や、花柄の内生地など、ディテールにもこだわっています。
ショップページはこちらからご覧いただけます。
e0128679_15202646.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-11-29 15:26 | NEWアイテム紹介
耐熱ガラスのティーセット アフタヌーンティはいかが?
まだまだ日差しは強く夏の名残りを感じさせますが、風はもうすっかり秋の気配。。
夏が往くのは寂しいですが、紅葉のお散歩や和栗のケーキetc. なんて秋を楽しむことを考えるとワクワクしてきますね♪

秋の午後には紅茶が似合います。
こんなガラスのティーセットで、ゆっくりアフタヌーンティなんて素敵かも。
お揃いのガラスのポットやティーストレーナーもあります。
e0128679_1122240.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-09-14 11:22 | NEWアイテム紹介
やっぱりハンコが好き♪
フランス語の一言メッセージ付のスタンプ。
同じ柄の専用布袋に入っているところも、雑貨心をくすぐりまする!
アンティーク調な図案がいい雰囲気出してます^^

イニシャルモチーフのアルファベットスタンプもあります。
こちらも専用袋入りです。
e0128679_14323338.jpg

e0128679_14325071.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-08-21 14:33 | NEWアイテム紹介
イニシャルモチーフ レースセット
スイスで作られていたアンティークモノグラムの雰囲気そのままに再現したレースセット。
一袋3枚入りで、台紙もとっても可愛い仕上がりになっています。

ハンドメイドのお洋服やエプロン、バッグに縫い付けるのはもちろん、
パールや貝ボタンと一緒に携帯ストラップにしたり、
アンティークキーのチャームと革紐につけてペンダントヘッドにしたり。。
コレクションボックスに飾っておくだけでも素敵ですよ♪
アイデアが膨らみますね★
(でも、そんな私はぶきっちょです ははは・・・^^;)
e0128679_1624557.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-08-20 16:24 | NEWアイテム紹介
綺麗色リネンストール
この色を見たとき、思わずキレイ!ってつぶやいちゃいました。

英国ハードマン社のリネン糸を使ったショールです。

とてもキレイなニュアンスカラーに染まっています。

紫色って、パープル、ヴァイオレット、プラム色などいろいろな表情、深みがありますが、
こちらのライラックはとっても上品な色でオススメです♪
e0128679_23174636.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-04-13 23:29 | NEWアイテム紹介
ばら、レース、アンティークキーのスタンプ
どこに押す・・・と用途がなくても、つい気になってしまうスタンプ(笑)。
私も、可愛いスタンプがあるから、じゃぁカード作ってみようか~ということがしばしば。

バラやレース、アンティークキーがモチーフの、乙女なスタンプが仲間入りしました!
インクパッド「バーサクラフト」でしたら、アイロンの熱で定着するので、布にも押せますよ♪
e0128679_20212629.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2009-01-16 20:22 | NEWアイテム紹介
レインブーツとしてもお役立ち♪ ガーデンシューズ。
庭仕事だけではなく、雨降りの日のレインシューズとしても活躍しそうなシューズです。(ゴム長靴?^^;)
本格ガーデナー気分のロングブーツと、脱ぎ履きしやすいくるぶしまでのシューズ。
用途に合わせてお選びください♪
e0128679_1594754.jpg

e0128679_20472.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-08-30 23:42 | NEWアイテム紹介
アンティーク調ハサミなど。
雨、雨、雨…。
ほんとうによく降ります。
ここ、埼玉県でも雷雨続きです。
私も(多くの方がそうだと思いますが。。)雷が苦手で、
ピッシャーン!!「ち、近くに落ちたんぢゃ!?Σ(゚д゚;)」みたいなものすごい雷鳴にビビっております。
浸水などの被害も出ているようで、ほんとにどうぞお気を付け下さいませ。

さて、こう雨&曇天続きだと困ることが。。
ふだん自然光で撮影しているので(あまりにも原始的ですが、それはさておき)、
このところ暗くて新商品の撮影ができない~っ!!
…言い訳80%です。

そんななか、数少ないですが、新商品をアップしました。
雨の日は室内でクラフト♪ということで、アンティーク調のハサミです。
e0128679_2361423.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-08-29 23:09 | NEWアイテム紹介
浅漬つくっちゃお!
フレンチカントリー&ナチュラル雑貨Organdieですが、浅漬器です(笑)
ふだんの暮らしのなかに、欠かせない和食器。
ナチュラルな雑貨やインテリアにも自然に溶け込む和の器を、少しずつですがご紹介したいなぁ~と思っております。

夏は、さっぱり爽やかなものがササッと作れると嬉しいですよね。
こちらの浅漬器、渋めの器にずっしりとした重石が付属しているスグレモノ。
残り野菜にチャチャっと塩をして重石をのせれば、新鮮な浅漬けのできあがり~!
軽く水気を切って、そのまま食卓へ。
キュウリ、なす、かぶ、キャベツ、人参などの野菜に、ごま、青じそ、みょうが、しょうがなどをプラスして、いろいろなバリエーションが楽しめますよ♪
e0128679_0191617.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-06-13 23:40 | NEWアイテム紹介
チャーチチェア入荷しました。
人気のチャーチチェアが入荷しました!
次回入荷は8月だそうで。。
なんとなく人気のワケ、わかる気がします。
デザインが可愛いし、見ているとなぜか落ち着くんですよね~。
質素だけれど丁寧な暮らしがあって、ゆっくりと時が流れていた時代にふっと紛れ込んだような…そんなノスタルジックな感覚にさせてくれます。

商品写真も、ラテン語聖書をのせたりして、ちょっぴり修道院っぽいイメージで撮ってみました。(イメージ的にはトラピストあたり。マニアックな演出ですいません。。)

学生の頃、聖歌隊だったりしてよく教会や修道院に行く機会があったのですが、
確かにこんな形の椅子が今でもリアルに使われていたのを思い出し、
しばし懐かしくなってしまいました。
e0128679_124316.jpg
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-06-10 11:30 | NEWアイテム紹介