鎌倉さんぽ
夏季休業をいただいている間、鎌倉の親戚を訪ねました。
子どもの頃から、夏休みになると遊びに行っていた鎌倉。
大好きな街と一家(?)です。

今年の鎌倉花火大会は60周年とあって、いつもよりスケールアップ!
開始時間だいぶ前から、海岸は人人人人…
e0128679_058129.jpg

海上の水中花火でスタートすると、次から次へと百花繚乱!大玉、ハート型etc.
お腹にドーンッ!!と響いて圧巻でしたよ~。
オジサンが10日も前から場所取りしてくれていただけあって(アリガトウ!)、
とってもよく見えました。
花火を見ながら飲むビール、最高です!
e0128679_058359.jpg


昼間は、いとこと一緒に雑貨屋さんを見たり、いい雰囲気のお店でごはんを食べたり、
鎌倉さんぽを楽しみました(*^^*)
cafe Life Forceという夜はバーになるカフェでランチ。
メニューはマクロビで、回鍋肉はお肉の代わりに車麩でしたよ。
なんだか体の中からキレイになれそうな感じ。
高い天井に古い梁、南国を思わせる白壁と大きなガラス窓が開放的なオシャレなお店でした♪
e0128679_11319.jpg

雪の下教会の近くに出来ていた、どんぶりカフェbowlsも潜入調査。
ワンコもOKで、モダンでゆったりしたソファが落ち着くインテリアです。
何種類かある丼メニューから釜揚げしらす丼をチョイス。美味しかったです!
e0128679_1171635.jpg

行ってみたかったジャム屋さん、Romi-Unie Confiture。
丁寧に一つ一つパッケージされたジャムが、とってもお洒落。
お店の内装、外装ぜんぶ可愛くてステキ!
e0128679_1233990.jpg

いとこオススメのスターバックス鎌倉店にも行ったのですが、
CHAYAマクロビが中にあったり、プールのあるテラス席があったり、
よくあるスタバとはちょっと違ってリゾートムード。
なんでも、「ふくちゃん」の漫画家横山隆一亭跡地なんだとか。知らなかった!

暑くてフ~フ~言いながら、お茶ばっかりしていたおさんぽでしたが、すっかり癒されました♪
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
[PR]
by organdie | 2008-08-13 23:45 | 日々のこと。
<< アンティーク調ハサミなど。 そらもよう >>