人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キャンドルの灯りで
このところ、キャンドルのご注文をいただくことが多く、
やはり、「100万人のキャンドルナイト」に参加する方が増えてきているのかな。。なんて思っています。

「でんきを消してスローな夜を」と呼びかけるこのムーブメントが
ここまで広がりをみせているのは、
ただ単に、消灯して電力消費を抑え環境負荷を少なくしようというだけでなく、
“時間の使い方”を提案しているからかもしれません。

たとえば…
ろうそくの灯りをともして、
 大切な人とゆっくり話してみたり。
 絵本を読んで聞かせたり。
 心に響く音楽を聴いたり。
 イベントに参加することで、人と人がつながったり。

豊かな時間が過ごせたら、自然とまわりや地球のことも考えられそうです。
無理せず、心地よいと感じることがエコになっているところがいいですね!
キャンドルの灯りで_e0128679_22253924.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
by organdie | 2008-07-05 22:07 | 日々のこと。
<< メンバーズSALE開催中!全品... 部屋の中の虹 >>