人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美味!!父と母のコラボ鴨南蛮そば
実家が、「スープが冷めない」とまではいきませんが、「ぬるくなる」くらいの距離なので、
「突撃!隣の晩ごはん」することがあります。
(ヨネスケさんが大きなおしゃもじ持って、勝手に食卓にお呼ばれするという番組デス)

昨晩のメニューは、「鴨南蛮」!

蕎麦担当は父。
ちょっぴり遠出して買ってきたおいた蕎麦粉を打って、昼間から蕎麦作りにせっせと励みました。
蕎麦打ちを始めたころのボソボソ短いお蕎麦から、ずいぶん上達したみたい。
エライぞ。やればできるじゃないか。ポンポン(肩をたたく)。

お出汁と具の担当は母。
「SAMP×SMAP」の木村シェフにインスパイアされたというお出汁は、
こってり濃い目で激ウマ~!!
軽く焦げ目がついたネギと鴨が、茄子や椎茸と相まって、これまた美味。
鴨がネギしょってやってキターーー!!

ザルに盛った打ちたて蕎麦がツヤツヤで、こちらにUPしようと思ったのですが、
カメラ、忘れちゃいました(^^;)

父母コンビへ。また突撃しますんで、よろしく(^^)

↓雑貨店もついでにのぞいてみてくだしゃんせ~
 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

美味!!父と母のコラボ鴨南蛮そば_e0128679_1534365.gif

by organdie | 2008-03-21 17:47 | 日々のこと。
<< 桜 さくら SAKURA サイトの障害につきまして >>