人気ブログランキング | 話題のタグを見る
HOVISブレッド焼き型&ビスケット
1860年、イギリスで設立された小麦粉メーカーHOVIS社のブレッド焼き型とビスケットのセット入荷しました!オリジナルはアンティークとして人気ですが、こちらは同社のライセンス製産された復刻版♪

グリコじゃないけど、こちらのセット、“1粒で2度おいしい”んです♪

その1.まず、ビスケットがおいしい&カワイイ。
一枚一枚“HOVIS”の文字入りのパンの形をしています。小麦胚芽入りの甘すぎず素朴な味わい。

その2.焼き型でHOVISのロゴ入りパンが作れる。
実際にパンを焼いてみると、ほんのりロゴが浮き出たHOVISパンが作れるそうです(伝聞調なのは、写真では見ておりますがまだ自分では焼いてません(^^;))

その3.焼き型を飾っても素敵!
ブリキの質感とシンプルなデザインを活かして、植物用のプランターにしたり、小物入れにしても絵になりますね。

…と楽しみ方はイロイロ。2度、と言いながら3まで並べてしまいました。(^^;)

年月を経たようなアンティーク感を出すために、焼き型はサビ止め加工をしておりません。
未開封のセットを見ても、すでに少し錆びていたりします。
(「なにこれ、錆びてる!」というお客様からのクレームにならないことを願っております。。)
アンティーク調のいい感じになっていくのをお楽しみください♪
HOVISブレッド焼き型&ビスケット _e0128679_2019248.jpg

 フレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie

by organdie | 2008-02-10 20:22 | 店長のおすすめアイテム 
<< 第1回 リストランテ大澤 伊東よいとこ♪ >>