人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ラ・レーヌのある食卓♡ほうれん草のあったかポタージュ
寒い日が続いておりますが、風邪などお召しになっていませんか?

近所の公園をウォーキングしていると、どこからともなく梅の香りが匂ってきて、
春はすぐそこ!と感じました。

とはいえ、まだまだ寒いこの時期。
あったかほうれん草ポタージュでも飲んで、元気をいただいちゃいましょ♡

レバーに匹敵する程の鉄分、抗酸化作用のあるβ-カロチンをはじめ、
ビタミン・ミネラル類が豊富で栄養満点なほうれん草ですが、
冬の今が旬なのは、「ちぢみほうれん草」。
何度も霜にあたって縮んだ葉っぱに、甘みがギュッと濃縮されていて美味ですよね♪

冬の朝にピッタリな「ちぢみほうれん草と豆乳のポタージュ」はいかが?
オリーブオイルで玉葱・しめじを炒め、
少しかぶる程度の水とローリエ、塩胡椒を入れて軽く煮、
ゆでておいたほうれん草と一緒にミキサーにかけます。
牛乳の代わりに豆乳をミキサー入れて、濃さを調節しました。
無添加のコンソメを入れるとコクがでます♪
ラ・レーヌ スクエアボウルL」によそいました。
ラ・レーヌのある食卓♡ほうれん草のあったかポタージュ_e0128679_1111557.jpg

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へOrgandieショップページへフレンチカントリー&ナチュラル雑貨 Organdie
by organdie | 2010-02-05 11:14 | 店長のおすすめアイテム 
<< ラ・レーヌのある食卓♡とっても... パスタにだって、ラ・レーヌ♡ >>